ランチボックス2/28

韓国海苔のおにぎり 雑穀入りごはん、黒ごま、韓国海苔キムチ味、お漬物
牛丼のあたま 牛肉、たまねぎ、七味唐辛子
サーモンの生春巻き ほうれん草、スモークサーモン、マヨネーズ、マスタード、パプリカ
春キャベツと塩こんぶのサラダ 白ごま、オリーブ油 

もらうととっても嬉しい、でもなんとなく持て余しがちになっちゃう韓国海苔。我が家には海苔を巻いてごはんを食べるというシチュエーションが何故かあんまりないのですね。そこで、お弁当に持っていけばいいんだ!と思いついて、すぐに実行。ひとくちサイズに型抜きしたごはんをぐるりっと包むのにちょうどの大きさでした。手がべたついちゃうのは我慢することにして、変わりおにぎりとして楽しい♪ IKEAで買ってきたマトリョーシカみたいな入れ子タイプの新しいタッパーも良い感じです。←おにぎり入ってるの

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス2/28

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5842

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がFebruary 28, 2007 10:25 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス2/27」です。

次のブログ記事は「モチーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7