ランチボックス2/23

ひき肉と豆のカレー 雑穀入りごはん、チーズ、豚ひき肉、レンズ豆、たまねぎ、にんじん、トマト缶、ヨーグルト、中村屋のカレー粉
サラダボックス イタリアンドレッシング

「カレーは温かいものが食べたい」との考えありき。ごはんとカレーの両方を同時にレンジにかけてしまえる良い方法はないものかと考え、この2重構造を思いつきました。タッパーにごはんを詰め、その上にマドレーヌ用のオーブンシートに盛ったカレーをのせた状態でパッキング。これで一気にチン!が可能になりました。お昼時の電子レンジには人が群がって、私のいるフロアではプチ行列ができるんですよね。いざ食べる時になってオーブンシートをスルッと外せば、ごはんとカレーが一緒になります。タッパーとマドレーヌ型の直径がぴったりマッチして、我知らずにんまり(^^)なんですの。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス2/23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5840

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がFebruary 24, 2007 10:16 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス2/22」です。

次のブログ記事は「ランチボックス2/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7