ランチボックス2/2

雑穀入りごはん 白ごま、梅干し
鯖の干し梅煮
にんじんの茹でたの
えびとスナックエンドウの柚子こしょうマリネ

去年の秋、tomo&kazさん企画の松茸ツアーで海野宿を訪れました。そこの露店で手に入れた干し梅で、鯖を煮てみました。干した果物は太陽の恵みを受けることによってカリウム等の栄養素がググーンと増えるんですよね。お天道様の働きは素晴らしい!

北陸本線福井駅の駅弁「かにめし」の赤い器をお弁当箱に利用してみました。ふたがカチッと閉まる優れもので、おせんべいなどの保存にも重宝してます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス2/2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5821

コメント(2)

きさ :

やっぱり手作りのお弁当はヘルシーでいいですね。自分にはとても無理です~
朝の忙しい中でキチンと用意されているのはお見事ですね。

@nak(た) :

近頃は、前の晩におかずを作ってお弁当箱に詰めちゃう技を身に付けました~。朝起きて調理するガッツはもうナッシングです。お弁当になって少しは痩せられるかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がFebruary 2, 2007 9:33 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス2/1」です。

次のブログ記事は「ランチボックス2/5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7