ランチボックス1/29

ツナのお寿司
ほうれん草の梅和え
きのこの和風マリネ

私の母はツナの押し寿司をよく作ってくれました。早めに用意しておいて味の馴染んだ頃に食べるのが美味しかったっけ。お弁当はその簡単版です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス1/29

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5818

コメント(2)

わかば :

ツナはどのようなお味付けになってるのかしら?
おべんとばこの形も気になる今日この頃。だって、写真だけ見るとおどんぶりみたいなんだもん。

@nak(た) :

油を切ったツナ缶をお醤油とみりんでガツンと煮ただけです。お酢のごはんにして、真ん中には海苔を敷き詰めてます(ごはん2層構造)。紅生姜がさっぱりと合います。

数年前、ロフトの古道具コーナーでこの黒い入れ物をみつけました。昔の旅館のお一人様用「おひつ」だったのではないかなと思ってます。その他、芸者ガールの浮き出るカップも持ってるのよ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJanuary 29, 2007 8:41 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DOUGHNUT PLANTにエール」です。

次のブログ記事は「江戸川橋探索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7