maruichi bagel part2

もしかしたらお昼休み歩いて行って来れるかもしれない!と突然思い立ち、思い立ったが吉日、お天気も上々だしってことで、ずんずん・ずんずん歩いて行ってきました。

Maruichi bagel、今東京で一番ホットなベーグル屋さんではないでしょうか。

お店の少し手前から並んでいる人の姿が見え、既に10人くらいの列が。そしてあっという間に、私の後ろにもぞろぞろと人の列ができちゃいました。

せっかく来たし、場所が不便だから今度いつ来れるか分かんないし・・・と、皆思うことは同じなんでしょう。すぐ食べる用に出来立てのベーグル1〜2個にクリームチーズや生ハムを挟んでもらって、お土産用にたくさん買い込むという人が多かったようです。私もそのひとりだけど。

売れていく速度も速いですが、随時いろんな種類を焼き上げているようでしたから、好みのものを手に入れられる確立は高そうです。

・けしのベーグルをハーフ&ハーフサンドイッチ
(ドライトマトのクリームチーズ&シナモンアップルのクリームチーズスプレッド)
・プレーン、セサミ、オニオン、エブリシング、グレイン、シナモンレーズン、いちじくの7種類
以上8点で2,080円のお会計。えっっ、ちっと高い?(^^;

片道15分x2+行列30分で食べる時間はゼロだからと頭の算盤弾き出し、早足で戻りつつ頬ばったら、美味しいこと!
ホカホカのベーグルにクリームチーズの取り合わせは最高ね。
これは通い詰めちゃうかもぉ。
会社の人に自転車借りる算段も取り付けたから、これでいつでも出撃オッケー。

ちなみに、NYのEss-a-Bagelと同じレシピとのこと。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: maruichi bagel part2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5707

» マルイチベーグルまでひとっ走り(うさこのごはん)~のトラックバック

お昼休みに隣の課のきれいなお姉さんから自転車借りて、マルイチベーグルまでひとっ... 続きを読む

コメント(2)

hai :

Maruichi bagelが徒歩圏とは羨ましいです。お味はどうでしょう?女性のオーナーがNYのEss-a-Bagelで勉強したと記事を読んだような記憶があります。

@nak(た) :

私はとても気に入りました。かなり美味しいと思います。1個で十分おなかが膨れるボリュームです。詳しい食感を説明するのは難しいので、ぜひトライして欲しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 25, 2006 9:07 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「maruichi bagel」です。

次のブログ記事は「かばんの中身」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7