傷心の朝はスープかけごはん

1ヶ月前から楽しみしていた宇都宮ロングライドは体調不良の為、自宅最寄り駅のホームでリタイアとなりました。餃子はまた来年までのお預けとなりました。残念。

*原因
この季節、朝起きると首周りと胸元にびっしり汗をかき、不快感から目を覚ますことが多い。その汗が冷えて身体を冷やし、風邪に至るのではないかと思います。春になって体温調節が上手にいかないのでしょうね。去年辺りからそんな状態になり、密かに何事かと心配しております。
金曜日の夜は極度の緊張と興奮から、いつもより汗を多めにかいていたのかもしれません。

*教訓
宇都宮まで見事に完走を果たし、ご褒美の餃子をたらふく食べて帰ってきた(あ)さんは充実感いっぱいのニコニコ顔でした。だけど、お口くっさいのーーー!
餃子は夫婦で食べるべし!

明けた日曜の朝はトボケた頭をしゃっきりさせるべく、コチジャンの辛みを効かせた韓国風スープかけごはん。お野菜たっぷりをぐつぐつ煮込んだものをごはんにかけて、焼いたお餅をトッピング。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 傷心の朝はスープかけごはん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5678

コメント(7)

@nak(あ) :

スマン、大蒜餃子にニラ餃子食べてきた。今朝起きたら自分でも臭かった。

w3m :

ニンニク餃子は確かに強烈でした。

RAY :

お漬物がかわいいですね。
次回は絶対リベンジしましょうねー。

poco :

体調は・・・もう復活かしら?来年は一緒にリベンジしましょう。

@nak(た) :

みなさん、ご心配ありがとうございます。ひとりで餃子を食べに行っちゃうくらい、ばっちり元気ですよ〜

たか :

私も断念組です^_^; お互いに体調を万全にして、一緒にリベンジしましょう!あ!?その前にヤビツかな!

@nak(た) :

たか隊長、新緑のヤビツ、温泉と天ぷら付きでぜひお願いします〜!

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 17, 2006 12:06 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘夏パイ」です。

次のブログ記事は「ひとり餃子リベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7