お座敷SatRDay卒業します

先週末のテニスの折りに、今年初めてSatRDayに乗りました。スピードメーターを見たら前回の走行距離が約28kmになってて、それすなわち、去年7月のテニスの往復以来乗っていなかったことが判明(^^;
田園調布のテニスコートを往復して帰ってくるとちょうど28kmになるのですね。半年に一度の出動じゃ、我ながらもったいないねと、もう何度目かの反省中。
久しぶりに乗るものだからハンドル捌きがちょいと怪しく、車止めを通過するときには目を瞑り、エイヤッとイチカバチカで進入→激突。相変わらず上り坂が苦手でスピードも遅い。けれども、乗っていてマシンの性能にまったく問題はないし、とってもよく出来た自転車だと感心しながら乗ってます。私の身体に合わせてぴったり作られてる訳だから取り回しもしやすい。荷物もたくさん詰めるし、それに何より乗ってて楽しいのが良い。でも、シートベルトは欲しい(謎)。
テニス終わってみんなで雑談してる時に、
「どうして(た)さんは膝が痛くなったことがないの?」
「そりは身体が柔らかいのと感覚がニブイからだよ。あはは。」
「あははー。」
なんて話題があったけれど、本当は久しぶりのSatRDayライドは膝に鈍い痛みをもたらしてました。私とSatRDayはやっぱり相性が悪いのかしらん、なんてことも頭を掠めたものの、帰り道の途中でシートを少しだけ前に出してもらったら、膝の悩みはあっさりと解消しちゃいました。短足持ちが見栄張って無理してたのがいけなかったのね。
もし長距離ツーリングに出かける機会があるならば、これからはなるべくSatRDayを連れてったげようと思います。それには、お尻と腰の痛みにオサラバする為にもう少しシートの角度を調整して、ポジションを見直す必要があるでしょう。今後の課題。
「一年に3回乗ろうキャンペーン」はそろそろお終いにしよう・・・と乗るたびに書いてる気がする、な。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お座敷SatRDay卒業します

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5660

コメント(2)

RAY :

そうそう、せっかくですからもっと乗ってあげましょー。リカンベントで荒川を走ると気持ちいいですよー。

@nak(た) :

荒川往復自走はとても不可能なので、バプー号(peugeot406号)に積んで行きます。安い駐車場情報教えてもらったので利用すべし!

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 30, 2006 8:26 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卓球部の夜練」です。

次のブログ記事は「あまおうフレーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7