鹿児島ツアーから帰宅

平野さん企画の鹿児島自転車ツーリングから戻ってきました。
平野隊長の抜群の企画力、調査力、ガイド力のお陰で、非常に内容の濃い4日間となりました。サイクリング、温泉、食べ物、お買い物、観光のすべてを満喫し、また素晴らしきメンバーの温かいサポートがあり、(あ)&(た)の二人は楽しませていただきました。
サイクリングでは桜島一周の際の景色が特に素晴らしく、360度どちらを向いても心を奪われるような景観でした。びわ畑を抜けるサイクリングは忘れがたい思い出となりそうです。日本再発見!ディスカバリージャパーン!
平野隊長のロマンティックな企画にこれからも期待したいです。

*サイクリングの記録
○第一日目 霧島神宮と霧島山ヒルクライム 約75km
○第二日目 鹿児島市内ぽたと桜島一周 約50km

*温泉の記録
○妙見温泉 味の宿どさんこの足湯---足の感覚のみで、もっとも敏感に泉質を感じ取った瞬間だったかも。わずかにぬるっとした感じか。
○新湯温泉 新燃荘---温泉に至るまでのプロセス(ヒルクライム含む)が良い感じ。地表から沸き立つ湯気と硫黄臭が何ともいえない景色。秘湯度一番!源泉掛け流し紛れなしの白濁したお湯。備え付けのバスタオルで女性も露天風呂利用可能。
○霧島いわさきホテル 林田温泉---桜島を眼下に望みながらの眺望露天風呂が素晴らしい。女性風呂の方が立地が良いらしい。お風呂の種類が多く、清潔感がgood!
○古里温泉 シーサイドホテル---茶色みを帯びたお湯。海の正面にある露天風呂は眺望が素晴らしい。
○古里温泉 ふるさと観光ホテル---お揃いの浴衣着用での龍神露天風呂はアトラクション気分満点でおもしろい。海に最も近いロケーション。
○日の出温泉 きのこの里---やや茶色みを帯びた泉質。露天風呂はないが、屋外の正面は深閑なる山と豊富な水量の川。ヒーリング効果抜群。美味しいお蕎麦屋さんに併設されてるのがユニーク。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鹿児島ツアーから帰宅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5638

» 思い出の味・鹿児島(うさこのごはん)~のトラックバック

先月の鹿児島ツーリングで桜島を訪れた際に立ち寄った道の駅で、切干大根と海藻の乾... 続きを読む

コメント(2)

くいくい :

鹿児島ツーリング、お疲れ様でした。10年以上前ですが、私も似たようなコースを走ったことがあり、すっごく楽しかったことを思い出しました(指宿から鹿児島市内、桜島、霧島神宮と走り、最後は宮崎まで行きました)。あ~、自転車旅に行きたくなっちゃいましたっ!

@nak(た) :

鹿児島良いところですね。すっかり気に入りました。仲間とのツーリングも久しぶりで賑やかに楽しんできました。この楽しみを味わってしまうとまた出掛けて行きたくなりますね。でも、私の体力とお尻が持つのは2日位が限界みたい。

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 7, 2006 11:59 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿児島の女子高生」です。

次のブログ記事は「マックランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。